2020年3月22日日曜日

第26回全日本紙飛行機選手権の予選開始!

第26回全日本紙飛行機選手権(二宮杯)の予選が始まりました。
武蔵野からスタートします。熊本、富士川でも同日にスタートする予定でしたが、天候等の影響で、スタートが切れたのは武蔵野だけ。

武蔵野の桜は、ほぼ満開に近い(7分咲き)状態です。


ワタクシの準備機体はこのとおり。
一番奥にある「さくら機体」を一番機にしたかったのですが、季節ものはどうも性能が良くないので、予備機として待機。
一番手前の「水没」から引き揚げた機体を一番機にしました。(せざるを得なかった)

花見のシーズンとも重なり、公園は家族連れで大変な混雑になるとのこと。競技開始時刻も前倒しでスタートです。


今日は10時から急に風が強くなる予報ですので、サーマル読みなんかやってられず、我も我もと打ち出します。


私も、競技開始から40分後には5投すべてを終えてしまいました。サーマルがあろうとなかろうと、風で吹っ飛ばされるよりもマシ。


後半は、軽いキャリングケースも風で吹っ飛ばされるほど。
アウトドアの競技は難しいですね。

ワタクシの成績?
ウーン。。。
イマイチでした。全くダメダメというわけでは無かったのだけれど、良いところも全くなし。課題のハンドランチフォームはマシにはなったものの、機体の飛び出し方向は未だ定まらず。。。
ってな感じでした。研ぎ澄まされた集中力が足りないのかな。。。

予選はまだ始まったばかり。
リベンジに向けて、励むぞ!

取り急ぎは、可児カップに向けて機体製作かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿