2020年1月18日土曜日

やっと完成! お気に入り主翼の機体

この時期、皆さん続々と新型機をリリースしていますね。
ワタクシも新型機につながる実験をしてきたのですが、今一つ「これだっ!」という結論にたどり着いていません。

でも、そろそろ春シーズンに向けて量産を始めないといけない時期が近づいています。ワタクシは生産スピードが極めて遅いので、もう始めないと。。。

そんな中、渾身の一機が完成しました。(煩悩の一機ですけど。。。)


主翼の組立が終わってから一週間。どんなに頑張っても2週間で一機ですね。

この機体、主翼中央部は翼厚4.3mmですが、内翼端部では3.3mmになっています。従来は一律5mm厚の主翼だったので、相当抵抗が減っているはず。

心配は、揚力が出ているかどうか。翼厚は薄くなっていますが、上下キャンバーの中心線のプロファイルは、それほど変わっていないので、揚力は出るはずなんですが。。。。

ってことで、明日テストフライトしてみます。今日は会社だったので、飛ばしに行けませんでした。(結局どちらにしても雪と風で飛ばせなかったのですが。。。)

うまく飛ぶと良いな。



0 件のコメント:

コメントを投稿