2020年1月9日木曜日

新型2号機

薄翼2号機(試験機入れると3号機目)を急いで完成させました。
正月休みの成果です。



前回の機体の主翼キャンバー形状に若干不満があった(前もっこり形状にならなかった)ので、主翼だけ作り変えるつもりだったのですが、気が付いたらすべてのパーツを作っていました。


今回の主翼のキャンバー形状です。
アッパーキャンバー、ロアキャンバー、ともに形状は思惑通りできたのですが、スパーの工作を失敗してしまいました。
もうちょっと、工作性を考えながら工夫が必要です。
もう一機程度工夫して、その飛行性能を確かめたら、量産かな?

また、週末の楽しみが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿