2014年2月23日日曜日

機体を見失うか、回収意欲を失うか

昨日は天気が良くて風も弱く、久しぶりのフライト日和だったのですが、朝起きられず。。。
(ちょっと二日酔い。)

止む無くそのまま休日出勤。

帰宅後、チビチビ作っていた機体をやっと完成させました。



そんなわけで、さっそく早朝に飛行場へ。
ところが、今朝はとっても寒くて、風が強いのです。




ココは、第三飛行場。いつもの場所はNDAドッグスポーツ大会でした。


あの大雪から、一週間。
まだ、低木の陰には雪だまりが残っています。



耳元には、連続的に「ビューッ」という音が聞こえる感じの風の中、テストフライトです。
たまたま、運よく雪だまりの上に着地。
でも雪は氷のようにカチンカチンです。

ちょっと、風が強くてですね。
飛ばす度に、土手の方まで流されて、息がハーハー、ゼェゼェ。

投げた瞬間から風下に向かって走り出します。機体を見失うか、回収意欲を失うかの勝負になりそうだったので、早めに切り上げました。

ハーハー、ゼェゼェ。

ちょっとは、痩せたかな?

ハーハー、ゼェゼェ。



2 件のコメント:

  1. こんにちわ
    関東選手権ご苦労様でした。
    Sky Cruiserの飛びの良さ、見させてもらいました。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 今日はどうもありがとうございました。
      とっても楽しい一日を過ごすことができました。
      こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

      削除