2014年3月9日日曜日

関東選手権大会

参加させてもらいました。

紙飛行機 第1回 関東選手権大会。

暖かい布団が、「行くな行くな。ここはポカポカだよ。」と引き止めます。
でも、遠方からも達人の方たちが集まるというので、これはまたとないチャンスです。
布団を蹴飛ばして(モゾモゾ這い出て)、小田急始発(から1本遅れた)に乗って、武蔵野中央公園へやってきました。



寒いこと、寒いこと。。。 以外に風もあります。



私が準備してきたのは、調子がよかったこの2機を含む3機+予備1機



機体準備もOKです。

そういえば、このキャリングケース。
シースルーなので、やっぱり電車の中ではちょっと恥ずかしかったです。
別に恥ずかしいことしている訳ではないのに、なぜかチラチラ見られると恥ずかしくなってしまいます。


相互計測しながら、楽しく飛ばさせてもらいました。



本日のベストショットはこれ。



10投して、機体2機の胴体が木に当たったとき、あるいは墜落した時に破損。
MAXあり、4秒ありと大暴れでした。
結局予備機含めて4機で10投となりました。この予備機がMAXを出して、そのまま視界没。


競技後、KAZU山本さんの機体をじっくり拝見させてもらいました。
「フムフム。。 勉強になるなぁ。。。」


ピシッと組み立てられており、とても高精度に組み上がっています。
とっても綺麗!

KAZUさんのランチ、返り、滑空のレベルが高いこと!

どこから学びましょ!?
しっかり、頭の中に染み込ませましたよ!




ハンドランチ部門の表彰です。


わたし?
「ムフフフフ。。。」 

というか、「ウ~~~ン。。。」

参加賞のステッカーと富士山ひこーきです。
かみきちさんに、追加で2機もらっちゃいました。



今回は、
KAZUさん、
かみきちさん、
まーべさん、
いつもHP、ブロクを楽しく拝見させてもらっている方々とお会いでき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

寒かった割りには日差しも出て、この時期にしては珍しく、顔が真っ赤に日焼けしました。

大会を企画・運営頂いた方々に改めて感謝します。









0 件のコメント:

コメントを投稿