2014年3月23日日曜日

桜が満開!

先週、ポツッと咲いた桜の花。

今週末には、もう満開になっていました! 早っ!




この間、完成した春色カラーリング機体。
今日はこいつを連れて来ました。



T尾翼はとても素直というか、調整に対する感度が高いですね。
ちょっとした加減、あるいはちょっとしたリリースポイントのズレにより、上昇パターンが大きくバラツキます。



でも、獲得高度は双垂直尾翼よりも良いようです。
もちろん、返りがうまく決まった場合ですが。。。



ちょっと休憩して、桜の枝に機体を留まらせました。

う~ん!!
いいですね!!!



今日は、風もなく、雲もなく、それなりに暖かく、
久し振りのフライト日和です。



地面も温まっていること、地面効果もあり、ここから粘ります。
(たまたまだけど。。。)



青空のなかで遊ぶのはとても気持ちが良いものです。
ストレス発散にも良いですね。



公園の桜を通して望む、春の富士山も、とても清々しい感じです。



最近、カメラのレンズ内部に入った埃による画像のシミが気になります。
以前は動いたり、消えたりしていたのですが、最近は固定しているし少し、シミも濃くなったような気がします。

といっても、そうそうカメラを買い替える資金もなく。。。。







4 件のコメント:

  1. きれいな桜の機体ですね~。そのセンスが欲しい~。ハンドの図面をお送りしようと思っていたのですが、アドレスがわからず送ることができませんでした。宜しければ私のブログのお問い合わせから空メールをお送り下さい。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。コメントありがとうございます。
      お言葉に甘えて、先ほどメールを送らせてもらいました。

      削除
  2. こんにちはウェブ閲覧してたら見つけちゃいました。
    先日ご一緒させていただいた新入りです。バルサ材で初めて作ったもなのと言えば思い出していただけるでしょうか。
    見覚えのある機体と場所ですぐにわかりました。

    今私は2号機を作成中です。
    早く飛ばしたくてうずうずしてますが週末しかいけないのでとても待ち遠しいです。
    今週末も行けるかわかりませんが、またご一緒させてください。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。見つけてくれましたね! ありがとうございます。
      一緒に楽しみましょう!
      寒川では一番若いパイロットなので、ハンドランチもやってみませんか?

      削除