2014年3月13日木曜日

紙飛行機の型紙公開(SPENCER)その2

FC75 SPENCER型紙のカラーリング追加です。
良かったら、ダウンロードしてみてください。


この型紙には双垂直尾翼タイプとT尾翼タイプ両方が含まれています。後部胴体は挿抜式になっていますので、気軽に交換してみてください。
(ただし、重心はそれぞれで調整する必要があります。)




Momiji カラーリング

ちょっと、季節外れになってしまいましたが、結構気に入った色です。


ダウンロードはこちらから




Tartan Check Blue

思ったよりも濃い色に仕上がりました。ちょっとだけ高級感が漂うかな?


ダウンロードはこちらから



もし、ダウンロードがうまくできなかったら、コメントに書き込んでください。

組立説明書を作ろうと思って。。。。。
ちっとも進んでいません。。。


2 件のコメント:

  1.  時々読ませて頂き参考にさせてもらってます が、基本的にな疑問で恐縮です
    それは「錘」です 別段 解説も無かったので気にしてませんでしたが型紙のアノ大きさにマッチする
    錘とはどんな物をつかってるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅れてしまいました。
      錘(おもり)はホームセンタで手に入れています。防振用の錘で、0.7mm位の厚みのシート状になったものです。裏面には粘着シートがついていて、これを5枚重ねて使用しています。
      防振といっても地震対策ではなく、音響機器のビビり音防止用のものです。
      上手く、伝わりましたか?

      削除