2014年2月2日日曜日

週末の朝、時間があったら飛ばしましょう。

先週製作した飛行機を飛ばしに行きました。


少しずつ、日の出時刻が早くなってきましたね。
でも、寒いさむい。




日が昇ったばかりの太陽を翼いっぱいに浴びながら空を舞います。



この機体、結構重く出来上がってしまいました。
尾翼のラッカーが少し厚かったのかもしれません。25.2グラムもあります。他の機体の平均より、1.5グラムぐらい重たいです。




重い分、ランチ後の獲得高度は少し高いようです。でも沈下率は大きくなりました。
デッドエアーでの総合的な滑空性能としては、若干低下したかもしれません。

サーマルがあったら。。。。(ムフフ!)





ここ数日、五十肩用の薬を飲んでいます(市販のもの)。
ハンドランチでの肩の回り方もちょっといい感じです。

気のせいかな。。。?

















0 件のコメント:

コメントを投稿