2018年7月1日日曜日

梅雨が明けましたね。

早くも梅雨が明けましたね。
6月中の梅雨明けは観測史上初とのこと。

ゴールデンウィーク以来、部下の結婚式と会社のゴルフの除いて初めてのフルタイム休日。ほったらかしていたお庭の点検です。

ミニトマトが一部赤く熟しています。

色的には美味しそうなんだけど。
どうかな?

えだまめ(苗植え)は食べごろのようです。収穫しちゃおう。

こちらのいんげんも立派に育ちました。これも収穫だな!

きゅうり。
イマイチ元気なし。昨年は食べきれない程で来ていたのだけれど。
肥料が足りないのかな。

発育途中のナスです。
花の色を見ると、こちらも肥料が足りないような気がします。
先週、ガンガンばら撒いたのに。。。

そして、ひまわり。
青空に向かってグングン伸びていっています。

てっぺんには小さな花蕾をつけています。


そして、今日の収穫。
いんげんと、えだまめと、トマト。


今日のおつまみかな?













0 件のコメント:

コメントを投稿