2018年6月17日日曜日

初収穫

小さな庭の点検と初収穫です。

ナス「千両二号」が身を付けました。触ると張りが合って美味しそう。
まだ、ちょっと小さいかな?

先週、追肥をしたら花が咲きだしました。
もうちょっと濃い紫の花にならないといけないので、まだ肥料が足りないということかな?

ほうれん草です。
写真でみると良い感じに育っているように見えますが、全体的に小ぶり。間引きをサボったからかな?

えだまめが鞘を付け出しました。こちらもまだですね。来週ぐらいかな?

二十日大根。ミニ大根です。
ほったらかしで、間引きをしなかったので、お互いにケンカしています。

いんげんもしっかり育っています。
いんげんはいつも失敗しない、安定した野菜です。

そして、初収穫。
二十日大根ってどうやって食べるんだろう?
今年はキュウリの育ちが今一つ。
同じ場所で作っているので、連作障害かな?





0 件のコメント:

コメントを投稿