2018年7月22日日曜日

参加できず! 二宮杯予選。

今日のために、少しずつ製作してきた機体ですが、今日の二宮杯予選(武蔵野での最終予選)は仕事のため、参加できませんでした。

ひまわりカラーリングの通算6機目です。


この機体は、水平尾翼の翼幅を8mm伸ばして、水平尾翼容積を大きくしています。
重心を後ろに下げて、フライト時の安定感を求めています。
ただ、尾翼の剛性が低くなり、ビヨンビヨンになってしまいました。もう少し補強しないと、扱いにくいですね。

機体重量は増えも減りもしないといった感じ(若干軽くなってはいるが)。もう少し軽く仕上げないといけないな。
最適重心位置をもう少し後ろに設定したいところ。


この機体で二宮杯予選に参加したかったのですが、あいにく午後から会社。昨日も会社だったので、結構ぐったりです。まっ、しょうがないか。

予選参加の皆さん、今日は恐ろしく暑いですが、体調に気を付けて頑張ってください。
ただし、くれぐれもワタクシの記録を上回らないようにね!

特にR-590は予選落ちスレスレなのです。あぶないあぶない。

0 件のコメント:

コメントを投稿