2017年4月16日日曜日

お花見、じゃなくてお墓参りにGO!

今日は天気も良くて富士山もしっかり望めます。

ここは鮎沢PAです。
免許を取った息子の運転でここまで来ました。いゃぁ、ドキドキでしたが無事にここまできました。



富士山の雪も少しずつ減ってきています。



今日の目的地はココ。冨士霊園(お墓参り)です。
おっ!
桜が満開じゃないですか? ぃやぁ、偶然ですなぁ。。。



ここは、「日本さくら名所100選」に選定されている桜の名所なんです。
いゃぁ、なんだかウキウキしてきますね。




いやいや、目的はお墓参り。
ちゃんとお墓参りしたという証拠写真。



さくらの向こうに富士山が。
(ちょっと分かりにくいか。。。)



開花は例年よりも遅かったと思うけど、このところの陽気で一気に7~8分咲きくらいになっています。



両側から園内道路を覆うように桜が広がっています。
車の量もすごく多いです。殆どの人はお墓参りじゃなくて、お花見でしょう。





車がいーっぱい!




ワタクシの愛車も桜の風景に酔いしれています。




桜の花の天井です。




0 件のコメント:

コメントを投稿