2012年7月1日日曜日

久しぶりのフライト!

曇天、無風。

早起きして、久しぶりに飛ばしてきました。
約1か月ぶりです。

久しぶりなので、まずはカタパルト機から。一度試験飛行させたまま放っておいた機体ですが、まずまずの滑空でした。
お手軽機体なので、分かりやすい調整なのがラクチン。

今日はドックスポーツもなく、比較的多くの方が飛ばしておられました。
こんな、ニアミスも。(本当は他にもう一機がいたのですが、画角から外れてしまった。)


天気がよかったらいいのですが、飛ばせただけでも十分でしょう。


こんな機体を飛ばしている方も。
結構よく飛ぶんですよね。素晴らしい!

少し慣れてきたので、ハンドランチ。
身体をかばいつつ、少しずつ力を入れていきます。


無風なので、ハンドキャッチができます。
歩き回らなくてよいので、ラクチン、ラクチン!
でも運動にはならないかな。。。。


この機体、ちょっと旋回半径が小さいかな?


大体、直径20m強のサークルで飛行しています。

肩があったまってきた後半は平均して30~40秒あたりの滑空でした。
満足満足!

欲を言えば、青空だったらな。。。
いや、贅沢は言いません。
久しぶりなので、とっても楽しく、充実した時間を過ごせました。

明日は筋肉痛かな。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿