2012年6月23日土曜日

塩害続報

台風4号の傷跡を観察しました。

平日はちゃんと確認できなかったので、遅くなってしまいました。
いやー、ひどいですね。

台風5号の雨である程度塩分が流されたかなぁとは思うのですが、
やっぱりガッカリです。

 


ひまわり「イエローシャイン」もこのとおり。
ロシアもやられちゃいました。

多くのものはそれでも何とか生き延びようと一生懸命のようです。



でも、傷跡が痛々しいです。葉っぱの先端が焦げたみたいになっています。

プランターのビッグスマイルもやられています。


青じそもチリチリです。(写真はボケボケ、ブレブレです。)


何ともかわいそうなのが「きゅうり」

うどんこ病に耐えていた葉っぱはすべて飛び散り、残った葉っぱも息絶え絶え。この丸坊主の姿で、再生するんだろうか?
まだ、4本しか収穫していないのに。。。。 (おいしかった。)

美味しかっただけに、残念。

今から、新しく植え替えても、間に合うのかな?















0 件のコメント:

コメントを投稿