2012年6月10日日曜日

初収穫!

今日はとっても天気がイイです。爽やかです。
ただ、昨日までの雨で芝生がビショビショだったので、紙飛行機は飛ばせず。。。

今日は庭いじりです!

気が付くとほら!


キュウリがいい感じになっていました!
さっそく、今年の初収穫。

去年もそうだったのですが、最初の2本は上手にできるんですよね。問題はその後もちゃんと収穫が続くがどうか。。。
キュウリちゃん。うどんこ病に負けずにがんばれ!

綺麗な青空にちょっと嬉しくなって、トウガラシを下からパチリ!


葉っぱの緑が爽やかです。

ビッグスマイルも随分大きくなりました。

 



こちらは、イエローシャイン。

もう、小さな花蕾が見えています。早いな。



先週定植した福島里親プロジェクトのひまわり達もしっかり育っていますよ。

えだまめと競り合っている感じ。
超過密ですね。



先週気まぐれで種まきしたビッグスマイルの種からは、三つ葉の双葉が出てきました。


イエローシャインと同時期に種まきした自家累代ひまわり「ロシア」もまぶしい日差しを受けて、ぐんぐん成長しています。



そして、凝りもせず、第3群のひまわり種まき。



どこに植えよう? もう場所がないような。。。。
発芽してから決めよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿