2024年3月17日日曜日

フライト記録会

一日遅れてしまいましたが、昨日のフライト記録です。

今日はI山さんと2人のみ。

1ラウンド目

I山さんのグライド性能に全く歯が立ちませんでした。ちょっとしたサーマルがあると、必ず掴む性能、いつもながら驚いてしまいます。対してワタクシの方は第一旋回で大きく高度を落としてしまう状況。揚力が殆ど出ていないかのようなグライドでした。

2ラウンド目

2ラウンド目でも同じ傾向でしたが、I山さんの8投目で視界没。9,10投目は箱出し一発目のフライトだったので、調整が不十分であった結果です。

風も南風に変わってサーマル気配がプンプンしていたのですが、なぜか下降気流が多かった。


今日は完敗。ちょっと機体の点検をしてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿