2023年3月21日火曜日

春分の日フライト

 春分の日の日の出です。

もちろん、フライト練習エリアです。春分の日はちょうど道路の方向から日が昇るので、ちょっと気持ちが良いです。

今日はWBC準決勝。とても気になるので、練習はちょっとだけ。


今日飛ばした機体は、コレ。ちょっと色合いを変えて、シックなカラーリング。


主翼下面側はダークグレーです。「オトナ」カラーでしょ。


こういう濃い色の機体は、後で後悔すんですよね。というのは、朝露で水を吸ってしまうとインクが滲んでヘンな色のシミになってしまうことです。
もちろん、ラッカーはしっかり塗布しているのですが、塗装面の小さなピンホールから水が浸入するようです。前縁はそれを防止するためにマスキングテープを貼っていますが、それ以外のところからも。。。。
ほら、このとおり。。。悲しいなぁ。

ウレタン塗装だとこのようなシミは出来ないのですが、規定上ラッカーしか使えないので、なにか対策がないか悩んでいます。

もちろん、飛行性能には全く影響ないのですが、見た目が。。。。

WBCは逆転サヨナラ勝利!
早く帰ってきて、ハラハラしながらテレビで応援することが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿