2019年6月14日金曜日

新造機ロールアウト

相変わらず、ハンドランチフォームが崩れており、全く納得いくランチができない状態が続いています。

結果オーライは10投に1投程度。。。

そんな中、この間の武蔵野での最終予選。
実戦配備機体はみんな修理機。5月の機体ロストからの回復も芳しくなく、修理機体でしのぐしかありません。

今回は機体よりもハンドランチフォームが問題。力むとフォームが小さくなって、失投につながります。失敗しないためには8割パワーでしなやかに投げないと。
当然、高度も取れない状態。


結果は満足いくものではなかったのですが、それでも後半から、
「これかな?」
という感覚が戻ってきたような気がしました。

なんとかその感覚を定着しないと。。。



先週はイベント等で飛ばせず、今週は天候が悪く飛ばせそうにもない。
ストレスが溜まりまくっていますが、そんな中、チビチビ作っていた機体がやっと完成。


良い感覚を忘れないうちに、飛ばしたいな。
ノーズはこれまでの思いっきりショートノーズに比較してチョッとだけ伸ばしています。
錘を軽量化出来た分、主翼の裏打ち部分を少し大きくして、アンダーキャンバーを滑らかにしてみました。

土曜日は大雨の予報だけど、日曜日はなんとか飛ばせないかな?
天気予報では風速6m/sだけど。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿