2019年2月24日日曜日

春の風に乗って

だんだん春めいてきましたね。

朝はまだまだ寒いですが、日が昇るとチョットだけ暖かさを感じます。
今日も早朝トレーニング。

風がほとんど無い、絶好なフライト日和なので、久しぶりに画像を撮ってみました。

春の空気でユラユラ機体を揺らしながら、ふんわりフライトを楽しんでいます。


接近してきたので、連写でパシャパシャ!



この機体、完成したばかりの機体だったのですが、この後、春のやわらかいサーマルに乗って。。。

少しずつ高度を上げていきます。風がほとんどないので結構長い時間目視できました。
それでも少しずつ西に流されて行きます。
かなり遠くでサーマルから外れたのですが、住宅地方向へ。。。
着地地点あたりまで、車を走らせたのですが、結局回収することはできませんでした。何処かのおうちの庭に落ちたかな?

ロストするのは、よく飛んだということで嬉しい反面、よく飛ぶ機体を失ったという寂しさもあります。

一か月後には予選シーズンが始まります。
機体が揃っていないなかで、このロストは痛い。。。

さぁ、急増産かな?
でも、急いで作ると品質が落ちるし。。。
ひたすら睡眠時間を削るしかないか。。。
でも、春は眠いんです。。。
(ワタクシは一年中眠い。。。)


0 件のコメント:

コメントを投稿