2017年12月17日日曜日

ウレタン塗料を買ってみたのですが。。。

気になっていたウレタン塗料。
Amazonで購入してしみました。

胴体がポキポキ折れるので、ウレタンコーティングしてみようと思います。


買ってから知ったのですが、一液式ウレタンには既に硬化剤が入っていて、空気や湿度に反応して効果するそうです。なので、購入してから1~3ヵ月しか使えないようです。

え?
それは短い。。。
それも、開封後じゃなくて、購入後。。。

でも、最初はお試しとして、後部胴体2本と尾翼に塗布してみました。

結果。。。
くっさーっ! クサイ! 臭い!

我が家では無理そう。。。
溶剤の刺激臭が室内中に充満して、家族から大ヒンシュク。

おまけに、直ぐに蓋を閉めないといけないので、アタフタあたふたしてしまい、手には付くは、塗布ムラは出るはで大騒ぎ。。。

本当は重ね塗りしたいのだけど、躊躇していまいます。

外でやるかな。。。
意外と厄介な塗料ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿