2015年7月28日火曜日

こっそりフライト

例年よりも、ちょっと早いんですが、夏休みです。
でも、いつものとおり、会社です。

出勤前にこっそりフライトを楽しみました。

今日はこの2機。
左からWINDOM 7号機と2号機。
本当は最新型も飛ばしたのですが、胴体がポキッ!



夏場のグリーンの機体はロストする可能性が高いと言っていたのですが、ずっとキャリングケースの中にいました。

それは。。。 あまり飛ばしていないから。
それは。。。 上昇パターンが気に入らないから。
滑空は良いんですけどね。

長期保管の後でも急激な左ロールのクセは再現しました。
滑空は良いんですけどね。

どんなに調整いじっても、どんなにサイドスローぎみに投げても、右旋回上昇にはならず、上昇途中で左に舵を切ります。
滑空は良いんですけどね。



2号機も同様で、長期保管でも特性に大きな変化はなかったです。

こちらは返りもスムーズで、しっとりとした滑空です。風がなかったので、室内飛行みたい。



いつも、「向上心」という名の「妄想」エネルギーで、機体の改善を繰り返していますが、
旧型機の方が良く飛ぶ姿をみると、ちょっとだけ、凹んじゃいますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿