2015年7月13日月曜日

ひまわり開花!

ついにひまわりが開花しました。

このひまわり、もともとは矮性ひまわりの「ビッグスマイル」なのですが、人の高さまで成長しました。どんな花が咲くのか楽しみにしていたのですが、咲いた花はやっぱり「ビッグスマイル」でした。


こちらも「ビッグスマイル」。
ちょっとバランスが変。。。




これから、エネルギーを放出します。




こちらの、ひまわり「ロシア」は既に人の背の高さを超えており、花蕾を見ることはできません。
ここにきて、ぐんぐん背が伸びていきます。





ひまわりの大きな葉で日影が出来てしまって、エダマメの発育を心配していたのですが、このとおり、立派な実を付けてくれました。


2本目のダイコン。結構しっかり育ちました。




今日の収穫です。
この他にも、きゅうり2本とナス1本。
いんげんは、まだまだ採れます。
トマトはあまり良作ではないですね。ここのところの頻繁な雨で土にたっぷり水を含んでしまい、トマトが水っぽくなってしまいました。
それでも、画像右側の品種は結構甘かったです。


今宵はエダマメを肴に、お風呂上がりのビールをキューッとやります!












0 件のコメント:

コメントを投稿