2015年3月8日日曜日

こんなの作ってました。

3月8日は、関東選手権大会。

行きたかったのですが、この天気では。。。。
布団の中でスマホの天気を確認し、諦めて寝過ごしてしまいました。

朝起きて、ネットで確認してみると、なんと、1週間後に延期ですか!?

よかった。。。
でも、来週休めるかな。年度末だし。。。。



とりあえず、今日は急に予定がなくなりました。
ホームセンタに行って、床屋に行って、こんなもの作りました。




全長、約60cm。ヒノキと、バルサで作りました。55mmピッチで溝を設けています。そして両脇にはEVAシートを張り付けています。
これは、何でしょうか?



こんな感じで使う、機体保存用スタンドです。機首から溝に突っ込むだけの簡単スタンドです。




ここのところの増産で、機体保管場所がなくなってきました。キャリングケースに新しい機体をいれると、交替で前の機体が追い出されてきます。仮置き場所のプリンタの上も一杯いっぱい。
みんな、ちゃんと飛ぶので、捨てるにはあまりにも忍びない。。。




このスタンドで10機分が保存できます。EVAシートで主翼を傷めないように配慮しました。




残る問題は、このスタンドをどこに置くか?   。。。です。

考えていなかった。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿