2015年3月1日日曜日

初めての胃カメラ

昨日、人生初めての胃カメラに挑戦しました。

ここ2週間、夜になると胃と食道がガスバーナーで焼かれるような痛みに見舞われ、脂汗を書いてしまい、ほとんど眠れませんでした。

朝になるとケロッとしているんですよね。

逆流性食道炎かもしれないと思い、医者に行き、胃カメラを飲むという約束で胃薬をもらいました。
この胃薬が良く効いて、飲んでから2時間ぐらいで、ガスバーナーの火は消えるんですよ。

薬さえもらえれば胃カメラはいらないんですが、約束なので、渋々。。。

最近は麻酔みたいのがあるので、ちっとも痛くないそうです。

恐る恐るチャレンジします。

まずは、喉を痺れさせます。これがとってもまずい。
でもしばらくすると、歯医者の麻酔が喉に聞いた感じ。

そのあと、全体の鎮痛剤。注射です。
これは、気持ちよくなって寝てしまう薬のようです。目が覚めると終わっているという薬。

絶対、気を失わないように気合を入れて注射を受けます。

ちょっと、痛いですね。
。。。 

特になんともなし。。。

特に眠くならないぞ!

気合さえあれば、麻酔に勝てるかもしれない。。。

「先生がきますから、ちょっと待ってくださいね。」

。。。

「もうそろそろ起きてください!」

別のところで寝ていました。。。。


いっ、いつの間に寝たんだ!?
いつの間に胃カメラ飲んだんだ!?

いつの間に場所を変えたんだ?

ちっとも覚えていません。
麻酔に負けました。。。

結果的にはきれいな胃だったみたいで、
慢性的なものではなかったみたい。

まぁ、よかったかな?

麻酔、侮るべからず。。。
でも、もう一回チャレンジしてみたい。。。
今度こそ!



0 件のコメント:

コメントを投稿