2011年5月14日土曜日

すくすく

家庭菜園用の種苗を植えてから10日すぎ。
みんなすくす
く育っています。
















これはみんな「ひまわり」。夏は狭い庭いっぱいにひまわり!(ウフフ)
でもこの時期に植えたひまわりはみんな梅雨が明ける前に花期が終わっちゃうんですよね。去年はちょっとさみしかった。だから今年は2週間ずらして種をまきます。(来週かな?)




ダイコンの里は順調に育っています。そろそろ間引きしないといけないのだろうな。いつも間引きをしないからへなちょこダイコンになってしまう。
















えだまめ広場も順調に発芽しています。ビールが待ち遠しい。

















きゅうりにはもう花が咲いています。最初の花は摘んじゃうんだっけ?もったいないな。




トマト(アイコ)も花をつけました。すくすく育つ姿を見るのは楽しいですね。



でも・・・。オクラエリアに植えた2群のオクラはヘナヘナになって枯れてしまいました。順番に倒れていったので、もしかしてネキリムシ?
かろうじて「島オクラ」1株だけは被害を免れました。







0 件のコメント:

コメントを投稿