2024年5月2日木曜日

フライト記録会

 また、ため込んでしまいました。

まずは4月28日。ゴールデンウィークに入ったところで全員集合。

1ラウンド目。

I山さんはサーマルに恵まれませんでした。他のメンバは仲良く2個ずつMAXゲット。

2ラウンド目。

2ラウンド目は皆さん仲良く2個ずつMAXゲット。K明さんの1ラウンド目はうまく調整が決まらなかったようですが、2ラウンド目になると本来の機体性能を余すことなく発揮させていました。あの美しいグライドはどうやったら真似出来るんだろう?


そして、今度は4月29日。今日は2人だけで記録会。

1ラウンド目。

天候が良い条件ではあるものの、あまりサーマルは出ていなかったような気がします。そんな中、I山さんのチャンスメイクは素晴らしい。弱いサーマルでも確実に掴み取グライドでした。ワタクシはデサーマルを捕まえることが多かったような気がします。というより、グライドそのものがイマイチ。


2ラウンド目。

このころになると、サーマルがポコポコ発生するようになりました。交互に飛ばしているので、だいたい同じ条件下でのフライトなんですが、MAXゲットの数でハッキリと性能差が出てしまっています。もっともっと、追求しなくては。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿