2020年6月6日土曜日

初夏のひまわり

6月に入ったばかりですが、もう、庭のひまわりが咲きました。


こぼれ種からの生育で、品種がイマイチわかりません。昨年のひまわりは、上手に育てられず、採種できませんでした。もしかしたら一昨年の種かな?
背丈も70cmぐらい。

ハイブリッドサンフラワーかな?
という感じもしますが、種の形を見てみないと。。。

そして、その他の野菜たちです。
相変わらず植えっぱなしの放置プレイ。

ほうれん草は間引きをしていないので、密集状態。

久しぶりの唐辛子はもう、こんなに大きな実が出来ています。

定番のいんげんには白い花が付きました。

こちらはミニひまわりのビッグスマイル。
順調に育成中。

もう一つの定番、えだまめです。このエリアにはえだまめ収穫の後に別のものを植えたいので、早く育ってくれぇ!

ミニトマト。
今年はできるだけ水を上げないように育てます。甘くなぁれ!
ただ、芽欠きを全くしていなかったので、ボーボー状態。
早速芽欠きというより、枝切りをしました。

安全安心のサニーレタス。
みんなの朝食に少しづつ葉を頂いています。


こちらは、放っておいても次々に花が咲いてくれる、ペチュニア。
ずぼらなワタクシにはぴったりです。

あっ!
朝顔の種撒いていない!
自家栽培の真っ白な朝顔です。















0 件のコメント:

コメントを投稿