2019年4月14日日曜日

頑張って量産中!

機体のロストに対する補充が必要で、
どんどん作らないと。。。 まずは出来るところから。
頑張って量産中です。

たまに、こうやって並べて写真を撮って、自己満足に浸ります。

本当は、ガッチャン、ガッチャンと自動で量産できると良いんですがね。
現実は、量産ではなく、一つひとつが手作業ですし、精度確保のための検査も手作業です。う~ん。かったるい。
でも、作んないと。。。

ところで、このショートノーズ。
改めて以前の機首と比較してみました。結構短くなっていることが分かります。

ショートノーズ、ちょっと悩んでいます。
最適な長さはどれぐらいなんだろう。。。。?

前回の投稿と同じ教訓で、やり過ぎはダメなんですよね。機体重量が増えるので、沈下率が大きくなります。風が弱いときは相対的にロングノーズの方が明らかに滑空性能が高いです。
オールマイティを目指すか、条件に合わせた2種類の機体を整備するか。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿