2017年5月27日土曜日

田植えが始まったので、第一飛行場へ

田植えが始まったので、第一飛行場へ移動してきました。これから秋まではここが活動の中心になります。



深夜まで雨が降っていたようで、草地は濡れています。なので、久しぶりにバルサ機を持ってきました。

今までの田んぼに慣れてしまうと、この飛行場はとても小さく感じます。(公園としては結構大きいのですけどね。)ちょっと強めに風が吹くと南北に配置されたサッカー場か野球場に飛んで行ってしまいます。サーマルがでたら回収不可能になる危険も高まります。

でも、ここしかないし。。。
紙飛行機用のデサマでも考えないと。。。


一方、
クラッシュ寸前に印刷した型紙で機体を一機作り上げました。
これで、当面補充機体は無し。大切に飛ばさないと。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿