2016年2月18日木曜日

末っ子誕生


ふちどりカラーリング5兄弟の末っ子です。

いつも感じているのですが、我ながらカラーリングセンスがない。
思いつかないんですよね。アッと驚くようなカラーリングが。


後部胴体には小さなインナダブラを入れました。
ちょっとだけ折れにくくなりました。

従来の垂直尾翼の折り曲げ部は、折り筋の部分に少量の瞬間接着剤を付けて固めていました。
全日本選手権のルールでは、当日の修理以外は瞬間接着剤の使用は禁止されているので、セメダインCで固めています。
でも、そのままでは接着剤の吸排湿で垂直尾翼の角度が変わってしまいます。ですので、折り曲げ部に当て紙を付けて角度安定性を測っています。


インナダブラを入れた影響もあって、若干重くなりました。



この子はどんな飛び方をするのだろう?
素直な性格?
暴れん坊?


この週末はまた天気が悪いみたい。。。
じっくり、思いっきり、まったり飛ばしたいなぁ。













0 件のコメント:

コメントを投稿