2013年2月17日日曜日

わけあって、 まったく飛ばせていません。。。

先週/先々週と、体調を崩してまして、ずっと紙飛行機を飛ばしに行くことができていません。

最初は、ちょっとした風邪かと思いましたが、みるみる体温が上がり、ひさしぶり(自分の病気のために休むのは12年ぶり)に会社を休んでしまいました。

一時、熱が下がったので、出社したのですが、その2日後、再び高熱がでました。

(もしや。。。 インフル???)

早退して病院で検査をしてもらったのですが、インフルではないよう。。。

(なんなんだろ??)

とりあえず解熱鎮痛剤をもらって、おとなしくするように指示を受けたのですが、その晩からさらに熱が上がり、翌日救急外来へ。

いろんな検査の結果、マイコプラズマとの診断でした。

「普通は入院治療なのですが、既にピークに差し掛かっているので、自宅でおとなしくしていていればよいでしょう。」

との診断で、別の鎮痛解熱剤をもらって帰ってきました。
このあと、4日間、39.7℃の熱にうなされ続けたのですが、やっと峠を越え、38℃台に落ちてきました。

かかり付けの医者に救急外来の件を連絡すると、
「これはマイコプラズマなんかじゃない!
 まったく、どこを見ているんだ!!」
いきなり叱られました。
(なんで病人が叱られるんだ?)

先生の診断によると、EBウイルスとのことでです。
爆笑問題の田中が入院した病気と同じとのこと。。。。

どちらにしても、ピークは過ぎているとのことで、あとは回復を待つしかないという診断でした。

病名が判る頃にはピークを越えていたというお粗末な診断でしたが、私の病気経験の中では、最もつらい病気でした。

熱もなかなか下がらない中、会社を連続して休むわけにもいかず、何とか会社の仕事をこなしていました。

今は、やっと平熱に戻って3日目になるのですが、
家でずっと看病してくれた奥さんから、

「飛行機に行っちゃダメ! 今週は大人しくしていなさい!!」

という厳しいお叱りもあり、飛ばしに行けていません。

来週には行けるだろう!!

6 件のコメント:

  1. そんなことだったんですね。
    お大事にと声をかける時期は過ぎちゃったようですが、
    一日も早いご回復をお祈りしています。
    おくさんの優しさが身にしみたのでは???ヘヘヘh

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。
      奥さんの看病と気遣いには感謝感謝です。

      お礼に、焼肉でもごちそうしようかな?
      (自分が食べたいだけかもしれないが。。。)

      削除
  2.  おだいじにぃ~。 仕事もがんばりすぎないでくださいね。 

    返信削除
    返信
    1. ご心配頂いて恐縮です。

      今は薬も飲まなくても熱が上がることもなくなって、
      まずまずの体調に復活しました。

      早くポカポカ陽気の中を思いっきり飛ばしたいな!
      今週末は出撃できそうです。
      天気と風はどうなんだろ?

      削除
  3. 私は早い回復をお祈りします!

    返信削除
    返信
    1. Kevin san,

      Thanks for your concern about my health.
      Now, I am completely back to my best condition.

      Best regards,

      削除