2013年2月3日日曜日

できたーッ!! 新型機

結局、印刷してから3週間たって、やっと完成しました。
CADで展開図を書き出してからだと。。。。(忘れた。)

FC73 WIZARDです。



従来機(FC72 INSPIREと比較してみました。

上段の画像が従来機。そして下段の画像が新型機です。
胴体が細くなって、より高翼化したのがわかるでしょうか?






機首もスリム化しています。

INSPIREの機首形状は結構気に入っているですが、こうやって比べてみると、ずんぐりしています。一方、WIZARDの方は図面を書いているときはやけにあっさりしているように感じ、イマイチ感があったのですが、

出来上がってみると、
「ま、悪くないな。」
自己陶酔しています。

こちらも、上段の画像が従来機。そして下段の画像が新型機です。


どうだろ?
抵抗は小さくなったかな?
飛ばすのが楽しみ。。。。


あ"っ!!

キャリングケースに入らない!!
胴体を細くしたので、主翼がホルダーに入らないことに気が付きました。

コンテナケースを買って。。。
仕切りを入れて。。。
ホルダー作って。。。

いつになったら飛ばせるんだろう。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿