2023年1月15日日曜日

フライト記録会

今日は曇天ですが、運よく大人しい風。気温も高めです。久しぶりにK明さんも合流し、さっそくフライト記録会です。

1ラウンド目。風速はほぼ0m/s。

日差しも出ず、気温も高めで安定したままなので、サーマルは殆ど出ませんでした。ワタクシは、例のガーニーエルロンを装着したので、機首錘を追加して飛ばしました。上昇時のロール動作がある程度抑制されて、満足行くフライトでした。

2ラウンド目。風速はほぼ0m/s。

Y関さんは、Bサイズ、且つオーバスローなんですが、信じられない高さ、グライド、タイムです。

今日は田んぼでも「野焼き」でした。風下側で大量の煙が上がりました。迷惑にならないように、そこには行かないようにしようと努力はするのですが、皆さんの機体がその煙の方に吸い寄せられていきます。「飛んで火に入る冬の飛行機」とはなりませんでしたが、Y関さんはあと1m手前に着地したら燃えていました。。。


2 件のコメント:

  1. 50秒超える平均タイムなんて異次元ですね(+_+)

    返信削除
    返信
    1. 紙製の反重力装置がついています!

      削除