2019年5月12日日曜日

最近、絶不調

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。

紙飛行機ライフとしてのGWは散々でした。
富士川予選、JapanCup、木村杯とイベント目白押しだったのですが、すべてボロボロ。
ハンドランチフォームが大きく崩れてしまいました。変な力みぐせがついてしまっています。
そのくせ、ロストした機体は多く、この連休中だけで6機もロストしています。ワタクシの生産能力では3か月分に相当する、大きなダメージです。

何とか補充機体を揃えようと、先週頑張って1機新造しました。
この機体で何とかハンドランチフォームを矯正しようと思い、スカスカなキャリングケースに入れていつもの田んぼにやってきました。

もちろん、全く機体がない訳ではないのですが、今手元にある機体は、みんな「イマイチ君」です。どれもこれも修理機体とか、なぜそういう飛行特性になるのか良く分からない機体ばかり。
そんな状況なので、この新造機には「エリート候補生」としての期待がかかっています。

その「エリート候補生」もハンドランチフォームの崩れの影響により、なかなか本領を発揮してくれません。


それでもたまにクリーンヒットとなるハンドランチ結果もありました。ただ、それは「サーマル上がり」だったようです。ほとんど無風だったので、ほぼ真上に視界没。神に召されてしまいました。
先週一週間の苦労とともに。。。

いったいいつになったら、キャリングケースの中が「エリート機体」で満たされるんだ!?



0 件のコメント:

コメントを投稿