2017年7月30日日曜日

2017年 夏色カラーリング

例年よりは遅くなりましたが、2017年版の夏色カラーリング機体が完成しました。

FC78 NEXTAGE 2機目にカラーリングしました。



昨年までのひまわり大集合です。
かなりくどいかな?(ワタクシ的には気に入っていますけど。。。)


この機体の主翼はこんな感じの翼型にしています。
何度かの試行錯誤の結果、それなりに安定した形状として再現良く作れるようになりました。



組み立て後のアンダーキャンバはこんな感じです。



もうひとつ、この機種では、機首スポンジを装着することを最初から前提とした形状としています。
スポンジ装着のBefore & After です。


ただいま、もう一つのカラーリング機体を製作中。
少しずつ、量産モードに入ってきましたが、次の3機目までで、製作結果のバラつきを評価したいと思います。

本気量産は、その後かな?
量産といっても、一生懸命作るだけなのですが。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿