2015年12月5日土曜日

ひと手間かけて、工夫して。


主翼の組み立て中に竹串を刺しています。

おでんじゃないですよ。
主翼前縁部にΦ3mmの竹串をさして、じっくり味を染み込ませます。




こんな感じの位置です。あまり無理に前に寄せると皺が寄ったり意図せぬ折れ筋が出来てしまうので、気持ち控えめにしています。無理やり形を作らずに、じっくり癖がつくのを待ちます。




さぁて、味は染み込んだかな?
従来型の翼型にひと手間かけて、このとおり。
きれいな削ぎ上げ形状のアンダーキャンバーの出来上がりです。


ちょっと、厚めに作って、飛ばすときに少しつぶして調整します。

上手くいったらこの竹串を主翼組立て用専用治具として大事にとっておきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿