2015年8月2日日曜日

空飛ぶ ひまわり

今は夏休みだというのにほとんど毎日会社。それも深夜まで。

昨日は一度家に帰ってシャワーを浴びる時間も確保できなかったので、公園で着替えです。すっぽんぽんになってしまいました。
誰にも見られなくてよかった。朝10時の会議には間に合ったのですが、その日の帰宅は午前様。


それでも負けずに今日も朝5:30から紙飛行機練習です。今日が連休最後の日なので。
(ねむーい。。。)

ここのところ、朝は風がほとんどなくて、とてもよいコンディションです。
汗ダラダラになる以外は。。。


FC77B WINDOM  ひまわりカラーリング機体です。

この機体、最近ではめずらしくとっても素直な機体で、きれいに上がってくれます。返りも短時間でクルッとターン。

ここのところ、クセ者が多かったので、素直な機体が気に入っちゃいました。


風がほとんどないので、機体調整には持って来いの条件です。少しピッチングぎみだったので、水平尾翼を気持ちダウントリムに設定したうえで、機種に少し錘を積みました。


上手く設定が決まると、とてもゆったり飛行してくれます。



せっかくのひまわりカラーリングなのですが、フライト中はほとんどひまわりが見えないんですよね。真下から見上げると、強い太陽光で機体のカラーリングが透けて見えます。
ちゃんと「空飛ぶひまわり」してる。

でも、上を見上げていると、汗が目の中に入ってきます。イテテッ!







そして、こちらが抜群のポテンシャルを持つ、石山さんの機体です。
いつ見ても、何回見ても良く伸びる機体です。まったく無駄の見当たらないスリムでスマートな形状です。

ほれぼれしちゃう。
こんな性能が欲しくて、チョビチョビと改善を続けています。


果たして改善になっているのかどうか、良く分かりませんが。

煩悩と妄想をエサにして、改善は永遠に続きます。  かな?

う~ん。 会社か。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿