2012年8月19日日曜日

真っ青な空へ

早起きして飛ばしてきました。


生き生きした緑の芝生と、真っ青な空が待っていてくれました。



まだまだ、夏ですね。
すぐに汗が吹き出します。


でも、風が少し涼しく感じます。

今日は丁寧にハンドランチ。
というか全力発航はしませんでした。
天気予報では、微風だったのですが、少しづつ風が出てきました。
どんどん風下に流されてしまいます。



青空と紙飛行機はとてもマッチしますね。
3割投げでベストショットを狙ってみました。
青空の中でも最も澄んだ空域に飛行機を飛ばすために、結構苦労しました。



そうこうしているうちに、どんどん風が強くなり、滑空している間も、急に煽られることが多くなってきました。

まだ、飛ばし出しててそんなに時間が経っていないのですが、
他のメンバはもう帰ってしまいました。

彼ら(私以外は全員)は、バルサ機CLGで、「ドッカーン!」と高々度に打ち上げます。
この風だと、どこまで行っちゃうのかわからないので、飛ばすのは無理と判断したようです。

この間、大量に故障機を出したばかりで、新造が間に合っていないので、機体を大事にしなきゃ。
ってことで、私も引き上げることにしました。

こんな抜けるような青空なのに、残念だなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿