2012年5月20日日曜日

ディスクドッグと紙飛行機

随分腰の痛みもなくなり、ほぼ普通な状態まで回復しました。

そこで、リハビリフライト第2回。今日は腕だけでなく、背中も使ってみました。
(腰は、まだちょっと怖いな。 たぶん大丈夫だと思うけど。)

空一面が白い雲で覆われた天気です。風は微風。いい感じです。
飛行機も比較的よく飛んでくれましたが、画像も白く飛んでしまいました。。。



しばらくすると、ディスクドッグの準備が始まりました。
最近。多いんですよね。流行っているのかな?
様々な団体が週末ごとに代わるがわるやってきます。
エリアもだんだん拡大されてきており、当該エリアは着陸禁止エリアになってしまいます。

そのため、着陸地点を予測して、発航位置と向きを選びながら飛ばすことになります。
でも、思ったとおりに行かないのが紙飛行機。

なぜか行っちゃいけない方に行ってしまいます。

「おーぃ! ちゃんと帰ってこいよ~!」


高度は低いが、ぐーんと伸びています。

ワンちゃんたちに食い付かれることなく、無事にエリア脱出。

よかった。よかった。


「もうちょっと発航位置をずらした方が安全かな?」


んで、その結果が、これ。


コントロールは、なかなか上手くいかないものですね。

もちろん、ちゃんと回収できましたょ。 釣竿ツンツンで。








2 件のコメント:

  1. メジャースポーツでない紙飛行機は飛行場に悩みますね。
    当方はせっかくの芝生広場をラグビーに占拠されることがしばしば。
    困るのは私ひとりなのですが・・・。


    腰は無理なさらないように。
    お大事になさってください。

    返信削除
    返信
    1. ご心配して頂いてありがとうございます。随分良くなってきました。犬もとってもかわいいのですけれどね。立場が変わると、「紙飛行機は犬の気が散る」と言われるかもしれません。
      飛行機の癖を知り、風を知り、自分の腕を知っていれば、うまく共存できるでしょう。
      いつになったらできるのだろうか。。。。

      まっ、極めていないから、いつも楽しいのですけれど。

      削除