2012年4月8日日曜日

桜風(さくらかぜ)

桜が満開になってきましたね。

こちら第三飛行場脇の道路も桜道です。


今日はちょっと試したいこともあり、少し古い機体を持ち出して飛ばしてみました。



試したかったのはコレ。
指かけです。
今までは、補強はしていたものの特に指かけはつけていませんでした。


既存の機体にラフに指かけをつけてみました。といってもカッターで台形に切り欠いただけですが。

発航時のバラツキは、私の場合は手首のひねりに原因があるようですが、指かけを付けたことで発航時に手首から力が抜けたような気がします。
人差し指が両脇から主翼で抑えられるので、とても安心感を得ることができました。

これからの機体に試してみようかな。


この機体は最初のT尾翼試験機。

発航失敗で主翼をメキッとやってしまいました。



第三飛行場脇の道路に咲いた桜です。先週は蕾でしたが、今日は七分咲きといったところ。
私はこれぐらいが一番好きかな?




お昼は家族でお花見だ!



0 件のコメント:

コメントを投稿