2012年4月1日日曜日

ベストコンディション。  であるが故。。。

今日は、朝のうちは風が弱いという天気予報だったので、早起きして飛行場へ。
グラウンドの芝はやはり結構濡れていました。

下に落とさなきゃいいので、思いっきり飛ばしてダイビングキャッチ!
(とは行かず、足がついていかないし、息がぜぇぜぇ。。。)

そのうち、空にかかった厚い雲も取れ、日がさしてきてポカポカ陽気です。風も微風状態で、ほぼベストコンディション。


オールペーパー製のT尾翼機もいい感じで空中散歩。少し重い機体なのですが、緩やかなサーマルでフワフワ状態です。



先週、あまり飛びたがらなかったライトタイプも、今日はふんわりフワフワ。ご機嫌のよう。
マックスもチョコチョコ出せる飛びっぷりです。
昨日の型紙試験公開時の予告どおり、自慢ができそうです。

~~ ふんわりフワフワ ~~

あまりにご機嫌な機体は、ご主人のもとを離れて行きます。

~~ ふんわりフワフワ ~~

となりのエリアで飛ばしているRCグライダーの空域を越え、

 ~~ ふんわりフワフワ ~~

青空の彼方へ、

 ~~ ふんわりフワフワ ~~

4分27秒後、青空に溶け込んでしまいました。

嬉しくもあり、淋しくもあり。。。

また、作る喜びの始まりでもあり。。。



こちらのソメイヨシノは、この暖かさで、今日中には開花しそうです。



う~ん。
今日は満足満足!




0 件のコメント:

コメントを投稿