2021年7月18日日曜日

2021年 夏色カラーリング

 梅雨が明けましたね。

いよいよ本格的な夏空の出番です。


最近、ひまわり畑に行けていない(開催されていない)ので、新しいひまわり画像が入手できず、2年間前と同じひまわりです。
でも、最近の機体カラーリングに合わせてひまわりを載せると、それなりの夏色カラーリングになりました。


体重はちょっと重めです。
朝露対策もあり、尾翼にラッカーを多めに塗布しています。

この機体、見た目の爽やかさとは異なり、かなりエグイ飛び方をしました。

右への急激なロール。右翼が左翼に対して若干ダウントリムになっていたのが原因のようです。定常滑空時には全く気にならなかったのですが、発航時の高速段階で影響がでたようです。

結局この現象に気づくまでに後部胴体を3本折ってしまいました。

暴れん坊ひまわり号です。




0 件のコメント:

コメントを投稿