2018年11月11日日曜日

全日本紙飛行機選手権決勝

1週間遅れての報告です。

11月3日、4日と岐阜県各務原市で全日本紙飛行機選手権決勝大会が開催されました。


この人工芝すべてが決勝エリアです。
メチャクチャ広い。
その奥の陸上競技場では練習ができます。

会場設営が進みます。
早く来た人たちは、すでにウォームアップを始めています。

通称「選手村」の設営。

ワタクシもここに陣を張りました。

今回のエントリー機達。
一応、ポテンシャルが高い機体を選んできました。

さっそく、練習開始。

天気も良いので、気持ちよく飛んでくれます。
体調も悪くない。


良い感じで練習を終えました。

ベテラン達もウォームアップを始めています。



ウオームアップも終盤になると、皆さん本気モードで投げ込み出しました。
「うぁ~っ!!」
関西勢はものすごい高度まで上げますね。
チョッと茫然としていまいました。



憧れのデュアーさんとお会いできたことはとてもうれしい出来事でした。
(勝手に掲載させてもらいました。すみません。)

で、結果ですが。
散々でした。
大失敗した発航もなかったのですが、全くタイムが伸びませんでした。
原因は、サーマル読み外れ。そして、冷静さを欠いていたこと。

もっと、メンタルを鍛えないと。。。

もう少しじっくり時間をかけて反省してみよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿