2016年4月10日日曜日

気分は世界一周!

今日は夫婦で、横浜港に停泊しているオーシャンドリーム号の見学会に参加しました。

この船で世界一周クルーズが企画されているようです。

もちろん、私はそんなクルーズに参加できる財力も時間もないのですが、今日は予約すれば800円で船内見学が出来るというので、参加してきました。




最上階(屋上)は11階になります。
ちょっとした高層ビルですよね。



10階のあたりから、後部デッキを望むところ。
もう少し天気がよかったらなぁ。



ここから見ると、マリンルージュも、氷川丸も見下ろす感じ。




シーバスなんか、ホントに小っちゃいです。



みなとみらい地区。
なんだか、ココも混んできたな。



最上階デッキから後部の望む景色。



画面には映りきらないと思いますが、パノラマ写真です。
グリグリっとやってみてください。



さて、それでは内部です。
こちらはビュッフェです。朝食はこちらで摂るのでしょうね。




このビュッフェからデッキに出ると、カウンターバーがあります。



見てください!
船の中とは思えないでしょ!
このフロアには客室というよりも、バーとかステージなどが並んでいます。


ピアノの鍵盤が一面にデザインされたラウンジです。
不思議な空間。



クラブ。


カウンターでは何やら段取り打ち合わせ中。



スターライト。とかいうところ。



ブローウエイ。というんだって。


そして客室。一番高い部屋は撮影するのを忘れてしまいましたが、こちらは、スタンダードなツインルーム。


見て!
この価格!
とても、手出しできません。


全ての階段の踊り場には、こんな絵がいっぱい。


とても素晴らしい船でした。
でも、世界一周には3か月かかるとのこと。ここで、3か月も飽きずに過ごせるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿