2014年12月18日木曜日

構想を形にしてみた。

妄想をもとに構想に具体化し、型紙を起こして形にしてみました。
まだ、主翼だけですが。。。

上が従来機のSPENCERで、下がとりあえず作ってみた主翼です。


内翼を片側15mmずつ拡大して、外翼を10mm短くしました。これで360mm一杯いっぱいです。
上反角は変更していません。


パッと見は、バランスが大きく変わって違和感を感じます。でも、今回は内翼を拡張したかったので、予定どおりなのですが。。。

いずれ、見慣れてくるかな。。。
全体翼幅も拡張したので、投げ切れるかどうか心配です。もともと、INSPIREでは投げきれなくて、WIZARD,SPENCERと翼幅を抑えてきた経緯があるので。
今回の主翼はINSPIREとほぼ一緒です。


新型翼にはWINDUMと愛称を入れていますが、次号機を作るときにはスペルを変えて、WINDOMにしようかと思っています。

このスペルだとトヨタ車と同じになってしまいますが、この単語にはWIN(勝利)、DOM(状態)という意味の造語ということで、「常勝」という意味につながるらしい。
これは縁起がいいと思い、スペル変更をすることにしました。(どうでもいいことですが。。。)

ともあれ、一回飛ばしてみないと。
名前負けはみっともないし。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿