2014年9月14日日曜日

デイ・フライト

夕べ、突然の豪雨で、相当の雨が降りました。
そんなもんで、朝はビショビショになっていると思い、十分太陽が昇ったお昼頃から出撃しました。
天気予報でも朝は風があるようだったので、昼間の出撃はベストチョイス。


ところが、到着してみると、公園全面を使ってマーチングバンドの練習中。。。

なんてこった。。。

車中でパンとおにぎりを食べながら、マーチングバンドを見ていました。これはこれで、迫力があって楽しかったですが。。。。

お昼休みになったらその間だけでもやろうと思っていたのですが、幸運なことに、マーチングバンドの練習は午前中いっぱいでおしまい!

マーチングバンドの片付けが終わった頃、満を持してキャリングケースから機体を取り出します。




気合いを入れて、「おりゃーっ!!」

あれ~っ!?
いきなり墜落!


こんなになってしまいました。
がっかり。。。

やっぱり、肩が固いのをかばってリキんでしまうようです。

肩をぐるぐる回して、気を取り直して練習再開。

しつこいかもしれませんが、ひまわり機体です。


実は、こいつも1投目で胴体骨折。
フィールド修理グッズ(秘密)をつかって、5分後にはこのとおり、きれいに滑空が出来るように復活しました。



相変わらず、投げ方はヘナチョコですが、結構強いサーマルが滑空時間を稼いでくれます。
いつもの早朝にはない、サーマルです。


まだまだ、昼間は夏っぽいですよね。


このフライト、このあと草むらの中に機体は消えました。探すのに30分かかって汗だくです。人の背丈ぐらいある草むらの中です。

「たしか、この辺なんだけどなぁ。」

深い草むらに入ると何かしら変なバイ菌をもらいそうで。。。
そうです。私は貧乏性なので、子供のころから、沼とか、用水路とか、草むらで遊ぶと、何かのバイ菌をもらてくるのです。

「変なもんもらってきたら、奥さんに叱られるな。。。」
「でも、この機体、失うのは惜しい。。。。」

むやみにに探してもダメそうです。
そこで、秘儀。。。

心眼!

心静かに、飛行機の気配を探します。

(白い機体。。。 黄色い翼端。。。 ひまわりカラー。。。)

。。。。。。。。。。。。。。。

いました!
草むらの奥の奥に、ひまわりが咲いていました!

たかが5mですが、気持ち悪い草とか蜘蛛の巣とかをかき分けながら、やっとのことで回収。

よかった~っ!

もう一回だけ飛ばして、今日の練習は終わりにしました。


うーん! やっぱり、たのしいね!















2 件のコメント:

  1.  心眼って・・・! なんだかすごい特技をお持ちですね。 かなり限定的ではありますが。 で、も、羨まし~なぁ!  

    返信削除
    返信
    1. この秘技は100回に1回ぐらいしか発動しません。。。

      削除