2012年5月3日木曜日

お気軽CLG機体の型紙公開

どうもGWの天気は今ひとつですね。

たまたま昔のPC(2代くらい前のもの)の中身を物色していたら、当時作って飛ばしていた機体の型紙を発見しました。
組立説明書も同時に発見! (← 結構マメに作っていたんだ。)


残存している機体があるかどうか押入れの中をあさってみると。。。
ありました。3機も。

SkyWalk PG01A

 
 




この機体は、以前、地域の保護者会で紙飛行機教室を開いた際の教材にしてもらった機体と同種です。多くの方に作って遊んでもらいました。

いつも車に積んでおいて、キャンプの時など、飛ばせる場所では「ヒュンッ!」とお気軽フライトを楽しんでいました。

チョット旧式の機体ですが、せっかく見つけたのアップロードしておきます。
(設計的には自慢できるようなものではありませんが、Max実績は結構ありました。)

    :組立説明書
    :ブルー機体型紙
    :ピンク機体型紙
    :オレンジ機体型紙
    :無地機体型紙


特に大きなねじれは出ていないようなので、今度、久しぶりにフライトさせてみようかな。



この機体を作っていたころのCADソフトはなくなってしまったので、バージョンアップは出来ません。時間があったらもう一度コイツの兄弟分を設計して見よっ!




4 件のコメント:

  1. はじめまして、輝月と申します。

    久しぶりにインターネットで紙飛行機について調べていたら小学生時代にお気に入りだったあなたのSky Walkをたまたま見つけて思わすコメントさせて頂きました!
    サイトもリニューアルされたようで、これからも続けていただけると嬉しいです!
    突然でしたが、乱文失礼いたしました。

    輝月

    返信削除
  2. 輝月さん、はじめまして!
    Sky Walkを飛ばしていてくれたんですか!?
    とてもうれしいです。しかも小学生だったのですか!
    しばらく、紙飛行機は中断していたのですが、たまたま紙飛行機関係のHPを見てしまったら、再び挑戦したくなりました。ちょっとは健康にもいいし。

    数年のブランクの間に体力は落ちるし、身体は太るし。。。
    妄想だけはどんどん大きくなっています。

    今後ともチョクチョク覗いてもらえると嬉しく思います。

    では!

    返信削除
  3. FC-72は私が異態まで投げた気体の中で最も素晴らしいました。ありがとうございます。(韓国で)

    返信削除
  4. FC-72は私が異態まで投げた気体の中で最も素晴らしいました。ありがとうございます。(韓国で)

    返信削除