2023年10月22日日曜日

フライト記録会

 皆さん、二宮杯決勝に向けたトレーニングと調整です。

ただ、今日はドキドキの記録会でした。

色のついたセルは、視界没になったところ。意外にサーマルがドカンドカンと発生していました。サーマルが風上からやってくるといった感じで、投げるタイミングではなかなかサーマルを判断することが出来ませんでした。

ワタクシの1投目、殆ど旋回せず、48秒で全員見失いました(私は早々に飛蚊症で見失いました)。ただ高度がかなりあったので、見えていた人の言葉を頼りに、想定したエリアを歩き回っていると、民家と民家の間にあった小さな畑の上にポツンと着地していました。こっそり入って救出。アレの機体だったので、嬉しかった。

この記録会だけで、Y関さん1機、K明さん1機、ワタクシ2機を失いました。さらにその後の自由練習で、さらにI山さん1機、K明さん1機、ワタクシ1機を失いました。

2週間後に決勝だっちゅうのに、このロストは痛い。。。

追加製作間に合うかな。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿