2023年10月21日土曜日

アレのアレですわ!

セリーグでアレしたチームが、昨日のクラマックスシリーズでも決めましたね。

チームカラーを意識した機体で、私もアレを狙います。


アレのためには練習をせにゃあかん!
ということで、田んぼに来ました。まだ一部刈り取りが終わっていない、放置田んぼがあります。ちょうど風下にあるので困ったもんだ。注意深く投げないと。。。

今、まだ腰がアレなんで、かばいながら調整飛行です。でも、この機体どうもアレなんですよね。左右の主翼の揚力バランスがアレなんで、返りに失敗するとスパイラルに入っちゃうことが多いです。この機体に限らず、最近の機体にアレの傾向ががあります。スパイラル余裕が少ないんですね。


上がりのパターンを見ながら少しずつ左右のアレを調整し、合わせてラダーを合わせこんで、なんとかアレを目指す機体の候補生になってきました。ココにたどり着くまでにTail Boomを4本ポキッとしてきました。


あと2週間。アレの日までにちゃんと仕上がるかな?






0 件のコメント:

コメントを投稿