2023年10月15日日曜日

タイガース優勝記念カラー

 久しぶりの新規製作機体がようやく完成。

そんなつもりもなかったのですが、阪神タイガース優勝記念カラーリングです。


主翼を作っていたら、家族から「阪神優勝したからその色なの?」と聞かれ、そんなつもりはなかったけど、優勝記念機になりました。どうせなら、トラの絵も入れとけばよかった。。。


主翼の下面も黒地に黄色い文字。お空で目立つかな?
機体設計としては殆ど変わっていないのですが、主翼の内翼幅を少し狭めた分、外翼幅を拡大して、ロール安定度を向上させたつもりです。


質量はちょっと重めかな?
でも、今まで製作していた翼幅450mmの機体(SOARER)と比較すると、圧倒的に軽く感じます。

今日飛ばしたかったんだけど、なぜか大雨。先週も天気が悪かったような。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿